Color de España_#02 ~Pueblo de Barcelona~

引き続きバルセロナ2回目の投稿です。

katedral_03

old city_04

old city_05

spanish tomato

spanish people_03

Catalunya Caixa

spanish people_04

old city_02

Catalunya public space_02

広告
カテゴリー: 写真 | コメントをどうぞ

Color de España_#01 ~Pueblo de Barcelona~

更新をず〜っとさぼっていましたが、久しぶりの投稿です。

先日一週間ほどスペインのバルセロナに旅行に行きました。

バルセロナの空は驚くほど鮮明な原色の青が一面に広がり、一生に一度は見てみたかったガウディ建築や芸術家の足跡が街中に混在した、とても刺激的で不思議な世界観がそこにはありました。

今回は撮った写真の枚数がかなり多いので、数回に渡り紹介させてもらいます。

katedral_02

spanish people_05

spanish cream

Marks of the gun_02

Barcelona bus

spanish obje

spanish people_02

katedral_04

katedral_05

カテゴリー: 写真 | コメントをどうぞ

伊丹空港にて

airplane#01

airplane#02

airplane#03

airplane#04

airplane#05

airplane#06

airplane#07

airplane#08

airplane#09

カテゴリー: 写真 | 1件のコメント

大阪城の梅

そろそろ桜が咲く時期に梅の写真もなんですが…
久留米で毎年見ていた梅をちょっと思い出しました。

UME#01

UME#02

UME#03

UME#04

UME#05

TWO-D

to the O-castle

カテゴリー: 写真 | 1件のコメント

太陽の塔

大阪万博のテーマ館のシンボルとして1970年に建造された岡本太郎の代表作。

約10年ぶりに見に来ましたが、あの頃見た印象よりもずっと鮮烈で、大きく感じました。

42歳のこの塔はこれから先どんな事があっても、真っ直ぐ前を向いて、梃子でもその場所から動かないぞ!そんな強い意思表示をしている気がしました。 また近いうちに会いに来ますね。

カテゴリー: 写真 | コメントをどうぞ

CAFE BAHNHOF

久しぶりに珈琲ネタを一杯。

阪急梅田の三番街B2Fにある「CAFE BAHNHOF」に行きました。

木目調の店内のカウンターでルワンダCOEニャルシザという中煎りの珈琲を注文。

写真は買った豆で再び家で入れた時の珈琲の写真。梅田に来たらまた行こう。うん。

 

カテゴリー: 珈琲 | 2件のコメント

天王寺に新世界

早いもので、大阪に移り住んで5ヶ月が経ちます。

先日大学の頃からの友人とあまり目的を持たずに、天王寺から新世界の通天閣まで、ふらっと遊びに行きました。

大阪は「モヤモヤ」スポットが多くて、歩いてても退屈しません。自然ではなく、何か人工的な虚構を感じ取れる、そんな街でした。

 

カテゴリー: 写真 | コメントをどうぞ