大蛇山祭り

福岡県大牟田市で毎年40万人以上の人出で賑わう大蛇山祭り。

高さ6メートルもある大蛇の大きな歯に子供を噛んでもらうと、

その子の一年の無病息災が約束されると伝われています。

初めて来ましたが、想像してた以上の熱気と迫力溢れる祭りでした。

 

 

 

 

 

カテゴリー: 写真 パーマリンク

大蛇山祭り への2件のフィードバック

  1. ようこ より:

    九州のお祭りは長崎のお祭りしか行ったことがないけど(爆竹鳴らしまくるやつ~!)
    やっぱり男の祭って感じやね!
    カッコいい☆
    九州男児!
    1枚目の写真、かっこよすぎです。
    京都も祇園祭り後に御輿が出るんだけど、男の祭りはなぜあんなにカッコよいのでしょう♪
    お祭りは、テンション上がるね~

    • ninetymantis より:

      これまたコメントありがとうございます!
      祇園祭りは俺も行った事あるけど、あれはすごいね〜!
      あ、先日は梅田でみんなで盛り上がったみたいやね〜
      ワタル星人からみんなの写真見せて貰いました!仕事中やったけど。(笑)

コメントを残す

